25年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
No.365691 本選考 / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 2024年2月上旬 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | メールで |
趣味・特技(200文字)
趣味としてアーティストのライブに行くことが私の日常を豊かにしています。幼い頃から音楽が好きで、今では独学で◯◯や◯◯も弾いています。そうした経験から実際に足を運んでみようと思い、ライブに参加しました。ライブに行かないと分からない臨場感、アーティストと観客の一体感を感じることができました。このよ...
学業で取り組んだ内容(400文字)
私は社会学を専攻しており、認知心理学を学んでいます。その中でも特に記憶術の一種である、◯◯法について取り組みました。具体的には「◯◯から◯◯までの◯◯に◯◯や言葉をつけ、◯◯個の◯◯リストと結びつけ◯◯から記憶辿る」という方法です。元々は、◯◯◯◯のリハビリとして挙げられた治療法ですが、チーム...
自己PR(400文字)
私の強みは、行動力があることです。私が大学◯◯年次の軽音サークルの活動でこの強みは発揮されました。当初、部員ゼロかつ未使用の部室という厳しい状況でしたが、コロナの暗い雰囲気を打破し、音楽を通じて大学を明るくするという強い意志をもって、中心者として活動を始めました。そこで私は、「サークルの認知度...
学生時代に最も打ち込んだこと(400文字)
3年間続けた接客業のアルバイトで主に2点学ぶことができました。1つ目は、接客業ではお客様との円滑なコミュニケーションはもちろん、プレッシャーの中でも常に冷静な対応が求められます。その中でも温度感の高いお客様に対しては、お客様目線になって親身に対応をすることを心がけました。これらを意識したことで...
志望動機(400文字)
貴社を志望する理由は、2点あります。
1つ目は、貴社の顧客志向のアプローチに共感したためです。私はお客様を対応する際には、お客様の求めるニーズに応えてこそお客様の満足が得られると考えていました。その為、自身の対応の評価を目に見える形にするといった徹底的な取り組みに深く共感しました。
2つ目...
なぜテクニカルサポート職を選んだのか(400文字)
私はITを通して、お客様の豊かな暮らしのために最前線で活躍したいです。情報社会の現代において、IT技術が中心になっています。PCやデバイス、クラウドサービスが必要不可欠な存在になっており、私自身も技術や製品により快適な生活を送ることができています。一方で技術を上手く使いこなすことが出来なかった...
そのほか強調できなかったこと(1000文字)
高校時代に約◯◯名の吹奏楽部員を◯◯◯◯として総括した経験は、私にとっては挫折から学ぶ貴重な機会でありました。私の役割は音楽に調和を維持し、他のメンバーに指導を行うことでしたが、リーダーとしての挫折はいくつかの異なる状況で発生しました。演奏の練習中にメンバーの意見の相違からメンバーのモチベーシ...
各質問項目で注意した点
質問数が多いため、1つ1つ丁寧に考えるようにしました。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
他の先輩のES・体験談
-
IT・通信日本タタ・コンサルタンシー・サービシズソリューションエンジニア
-
IT・通信SBテクノロジーICT総合コース
-
IT・通信HRBrainビジネス職
-
IT・通信富士ソフト営業職
-
IT・通信AnyMind Groupビジネス職・総合職 ※ビジネスリーダーコースへ移行
-
IT・通信Works Human Intelligence総合職