19年卒 ビジネスキャリア職 ※現在募集なし
ビジネスキャリア職 ※現在募集なし
No.25824 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 2次選考通過 |
---|
あなたの「自分ならでは」を教えてください
ホームセンターでのアルバイトで、自分なりの接客の方法を考えました。また、もともと人見知りする性格だったため人と話すことに慣れることが大事だと思い、接客を通して人見知り改善に努めました。
上記で答えたことについて、具体的なエピソードや取り組み
私はホームセンターのアルバイトで人見知り改善に加え、接客方法も考えました。お客様に商品の場所を聞かれることがよくあり、私は正確な場所を把握しておらず、曖昧に答えてしまったためお客様に注意されたことがありました。この時に私は、ただ接客するだけではなく、接客に工夫が必要だと思いました。そこで私は、...
上記で答えたことについて、苦労したことや克服したこと、そこから得たもの
もともと人見知りだったため接客の仕方が分からず、人に慣れることが大変でした。そのため初めは、お客様に声を掛けられても言葉が詰まってしまったり恥ずかしさなどが出たりしたことでなかなか丁寧な接客できず、お客様に怒られたこともあり、悔しい思いをしました。しかし、自分の弱点である人見知りを改善するには...
SMBCの志望理由
人間力やお客様との信頼関係が必要である金融業界の中でも一番お客様と関わる機会が多く、深い信頼関係を築くことができる銀行に私は魅力を感じています。貴行には自ら考え、働きかけ、お客様に対して付加価値を提供する考えがあることをセミナーで伺いました。アルバイトの経験から、人と関わり、自分の力で人の役に...
BC職の志望理由
BC職ではお客様と行員の方々の両方をサポートできるため志望しました。私はアルバイトの経験から自ら考え、行動をおこす大切さを学びました。BC職ならお客様一人ひとりに対し、その人に合った提案をするため、私の経験が活かせると考えています。また、様々な方をサポートする業務がBC職にあり、サークル活動な...
興味のある業務を選択した理由
接客・コンサルティング業務では多くのお客様と関わることができるからです。接客のアルバイトで、人と関わる楽しさやお客様に喜んでもらえたり感謝してもらえたりする嬉しさを感じました。一番それを感じられるこの業務でお客様に喜んでもらえるサービスをしたいです。アシスタント業務では様々な方の役に立てるから...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
金融日本生命保険相互会社法人職域FC
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融三菱UFJ銀行システム・デジタル
-
金融三井住友信託銀行Gコース(全国転勤型)
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
-
金融三菱UFJモルガン・スタンレー証券オープン(全域型)