職種別の選考対策
年次:
24年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
No.335061 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2022年12月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 5時間程度 |
参加社員数 | 1チームあたり6名 |
参加学生数 | 合計40~50名 |
参加学生の属性 | 幅広い |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
仮想の代理店A社に対して、課題解決のための施策を立案する。実際に売り上げの推移や、店舗で働いている様子などを知ることが出来るパネルがあり、制限の中で情報を得られる。最終的に社員や学生に向けて発表を行う。
ワークの具体的な手順
架空の代理店の状況が分かる資料が配布される。また、ワークで使用するサイトにログインする。その後、メンバーと話し合いながらパネルを選択して情報を得ながら施策を考えていく。
インターンの感想・注意した点
1チームの学生数が多いという点や、考えられる施策が多いことから、何が必要で何がいらないのかを削りながら進行しないと時間切れになると感じた。
メンバーの意見をまとめながら、スムーズに資料作成することを心がけた。
インターン中の参加者や社員との関わり
ワーク中はたまに社員が覗きに来る程度。主な交流はワークショップ後の座談会がメイン。社員6名程度の中から、気になる社員に対して個別のグループで質問が出来る。フランクな雰囲気で、選考要素は全くないと感じた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
インターン前は、インフラ系ということもあり非常にまじめな雰囲気の会社だと考えていた。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
実際に座談会などを通じて社員と会ってみたところ、穏やかで温かみのある社員の方が多く、パートナーコンサルの社員は特にコミュニケーションに優れている方が多いと感じた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信(旧)LINEセールス(広告)職 ※現在募集なし
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信楽天グループビジネス職
-
IT・通信(旧)ヤフー(Yahoo! JAPAN)ビジネスコース ※現在募集なし