職種別の選考対策
年次:
24年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
No.287584 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 12月中旬 |
---|---|
実施場所 | WEB |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 1チーム5.6人、10チームほど |
参加学生数 | 50人くらい |
参加学生の属性 | 旧帝・早慶~日東駒専まで幅広い |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
最初は会社説明。人事の方からの説明と、コンシューマ営業の担当者からコンシューマ営業の業務に関して説明を受ける。その後はワークに入る。その後優勝チームの発表と、FB、座談会の時間が設けられる。9~18時という長丁場だった。
ワークの具体的な手順
会社説明会は全体ルームで座学だった。ワークはチームでブレイクアウトルームに分かれて行った。
インターンの感想・注意した点
数名の社員様とお話しする機会があったので、社風を感じ取ることができた。
また、コンシューマ営業業務の内容を理解することができた。9〜18時と長丁場でしたが、業務内容の理解が深まり、社風も感じ取れたので満足です。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とは、ZOOM上ではあるがお昼ご飯を一緒に食べた。そのため、就活の話や大学の話など、雑談できて楽しかった。社員の方とは座談会で3人くらいの方と話せました。ワーク中は特に社員の方と関わりなかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
固い、ホワイト
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
真面目、ホワイト、フランク
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信フリークアウト・ホールディングスビジネス職
-
IT・通信クックパッド総合職