24年卒 システムエンジニア・営業
システムエンジニア・営業
No.294296 本選考 / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 2023年2月 |
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提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
短所
私の短所は心配性である点です。私は昔から入念に準備を進めて、万全な状態が整っていないと、不安で考えすぎてしまう所があります。また、試験やレポートでも解き間違えていないか、記述が甘い所は無いかと何度も確認してしまいます。しかし、慎重に計画を立て、試験ではミスを起こさないように、日頃から予習復習を...
就活の軸
私の就活の軸は、3つあります。一つ目は、ITを通じてモノ作りができるという事、二つ目は、多くの人の生活と仕事を支えて行く業務に携われるという事、三つ目は、何よりも企業の成長だけでなく、私自身が挑戦と成長、どちらも行える環境があるという、この3つを軸に就職活動を行っております。
趣味・特技(200文字以内)
趣味はプログラミングです。休日に興味のある作品を作り、本やインターネットで気になることを学び、知識と技術力を高めています。最近では、JavaでXOR問題を解決するニューラルネットワークを作成しました。
学業・ゼミ・研究室で取り組んだ内容(400文字以内)
私が参加していた◯◯ゼミでは、発表されている人工知能に関する論文を読み、自身で理解した事を輪講形式で、仲間に発表をするという内容で行われました。私は多くある人工知能の論文の中で、◯◯と呼ばれる生成モデルについて発表をする事にしました。その理由は、◯◯社の◯◯であった◯◯が機械学習において、この...
学生時代に最も力を入れた事(400文字以内)
私が学生時代に力を入れた事はプログラミングです。中学校入学時、私は興味のあった◯◯の制作を始めました。初めてプログラミングに触れ、なぜエラーが起きるのか、どうやって作り上げていくのかが分からず、諦めかけてしまう事が多々ありました。しかし、好きなものを作り、それを誰かに見てもらいたい気持ちが強く...
チームで取り組んだ内容(400文字以内)
私が高校三年生の頃、部活のメンバーと共に、◯◯の◯◯を目指してゲーム制作を行いました。その文化祭では、最も優れた企画をした部活の団体に◯◯賞が贈られる事になっていました。そこで私は、◯◯部のメンバーを誘い、ゲームを制作し、その賞を取る事を目指しました。私は部内でも◯◯に精通していたので、リーダ...
困難を乗り越えた経験(400文字以内)
◯◯を制作する中で、各々の◯◯の好みや、いい作品を作りたいという思いがあり、意見がぶつかり合う事がありました。そこで私は、具体的にどんな意見があるのか記録しました。そして出た意見をメンバーで改めて確認し、出た意見の目的や意味を再確認する場を作りました。そうする事により、出た意見の中で出来るだけ...
志望動機と希望するキャリアパス(400文字以内)
私が貴社を志望する理由は、流通や社会インフラなど、多くの人の生活に関わるシステム開発に携わる事ができるからです。私は今まで多くのアプリケーション開発を行ってきましたが、その中で誰かの役に立てるモノを作る楽しさと喜びを知りました。そして、将来は誰もが必要とし豊かな暮らしを送れるようなシステム開発...
自己PR(400文字以内)
私の強みは負けず嫌いであることです。大学三年時に、◯◯という授業の中で、画像の明暗を利用した顔画像識別について学びました。最後に自力で作成した多数決識別精度が高まる特徴の組を算出し提出する課題を課せられました。私は数学とプログラミングには自信があり、一番高い識別精度を得られると自負していました...
各質問項目で注意した点
簡潔に且つ、結論ファーストで記入した。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
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