職種別の選考対策
年次:
22年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
No.146715 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 11月 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 1グループに1人の副機長 |
参加学生数 | 1回につき50名ほど |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目は、パイロットの仕事紹介とグループワークを行った。グループワークでは、模擬フライトを行い、3つの局面での選択を短い時間で行うものであった。2日目は面接のみで、ここが一番の重要なポイントになってくるのではないかと感じる。
ワークの具体的な手順
社員の方が問題を出し、それから資料を基に結論を導き出す。
インターンの感想・注意した点
1グループあたりの学生数が非常に多く、1つの議題で全員が意見をだすことは不可能であったため、主体的に議論に参加しつつも、多学生の意見もしっかり聞くようにした。また、リーダー役をやりたい人が非常に多かったが、短い時間でみんなの意見をまとめなければならないため、リーダーになることはあまりお勧めできない。
懇親会の有無と選考への影響
面接での評価が良いと本選考に進める。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とは、インターンシップ終了後にzoomで懇談する時間があった。パイロットを目指す人だけなく、航空業界に興味がある人など、様々な人の意見を聞くことができた。また、社員の方とはワーク後の座談会で話すことができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
堅いイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
非常にフランクで優しい方が多い
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通関西電力総合職(技術コンサルティングー営業)
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系