職種別の選考対策
年次:
22年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
No.135616 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2020年12月上旬 |
---|---|
実施場所 | web |
インターンの形式 | パイロット体験 |
インターン期間 | 2日間(2日目は面接) |
参加社員数 | 6人ほど |
参加学生数 | 30人ほど |
参加学生の属性 | 様々 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
インターンシップは説明会とパイロット体験ワークショップに分かれていた。前半の説明会では、日本航空の会社説明はもちろん、普段パイロットの方々がどのような意識で業務に取り組んでいるかや研修の内容などを丁寧に解説してくださった。後半のパイロット体験ワークショップでは、5〜6人のチームに分かれ、実際の...
ワークの具体的な手順
天候が悪い中でどこに着陸するかをグループで意見を出し合って判断していく
インターンの感想・注意した点
インターンシップに関してはとにかく楽しんだ。選考要素がないとの情報を耳にしていたので、パイロットの業務理解にリソースを注いだ。また、その後に面接があるので説明会の時はメモを取って情報を集めることに専念した。
懇親会の有無と選考への影響
2日目として面接が後日あった。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループ内の現役パイロットの方はとても話しやすい雰囲気で、ワーク中にもパイロットのリアルについて雑談をしてくださった。webでのインターンシップ開催であったため、学生とその後のやり取りは特に行われなかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
少し硬いイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
とても気さくな方々が多い印象
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通関西電力総合職(技術コンサルティングー営業)