職種別の選考対策
年次:
22年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
No.146671 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
早稲田大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2021年1月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日 |
参加社員数 | 1チーム1人で計5名 |
参加学生数 | 30人 |
参加学生の属性 | MARCH以上の学生がほとんど |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目
パイロットの仕事内容とどういった力が求められるのか
ケーススタディー
訓練生についての説明
現役パイロットとの座談会
2日目
面談と称した面接(これによって早期選考に乗れるか判断される
ワークの具体的な手順
1チーム約6名で与えられた課題(悪天候の時に優先すべきことはetc)を議論していく
インターンの感想・注意した点
普段は知ることがないパイロットの仕事や考え方を知れて単純に面白かった。また、幼い頃からこの職業に憧れている人もいたが、私みたいに興味本位で参加しているメンバーも数多くいたので興味があれば応募してみるものありだと思います。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン中の参加者とはケーススタディーや休み時間中にブレークアウトルームに分けられるのでそこでコミュニケーションを取ります。一方で社員の方とは最後に座談会があるもののそれ以外の時間は接しないのであまり関わりはないです。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
誠実、素直、リーダーシップがある、真面目
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
より一層そのイメージが強くなりました
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通関西電力総合職(技術コンサルティングー営業)