職種別の選考対策
年次:

19年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
No.21219 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 1月上旬 |
---|---|
実施場所 | 貸会議室 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 日によって異なるが、基本的には10人くらい |
参加学生数 | 約50人 |
参加学生の属性 | 様々な大学から来ていた。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目はグループワークがあり、テーマは悪天候の中のフライトで、目的地を目指すか、どこかに緊急着陸をするかグループで話し合うものだった。
最後に発表者を1人決め、それぞれのグループの発表者が発表する。
特に評価はされておらず、理解を深めるためのものだったと思う。
日程は2日間とあ...
ワークの具体的な手順
特になし
インターンの感想・注意した点
感想としては、特に準備することはないなと感じた。
面談という形で選考されているが、通る人は通るし、通らない人は通らないと思う。
社員の方々はとても気さくで質問はしやすかった。
注意したことは特にないが、ありのままでいるのが一番だと思う。
これはどこに行っても共通することだと思う。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークでは、社員の方々のアイデアを話してくださり、勉強になった。
座談会が約45分間設けられており、面談の前に現役のパイロットの方々とお話が出来る。気さくに質問出来る雰囲気だった。時折、冗談を言って笑わせてくれる場面もあった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
特になし
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
優しいイメージ
この投稿は4人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通関西電力総合職(技術コンサルティングー営業)
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系