職種別の選考対策
年次:
19年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
No.24774 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2月上旬(2日)、下旬(1日) |
---|---|
実施場所 | 上旬(関西貸会議室)、下旬(羽田空港) |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 全体で5人程度 |
参加学生数 | 60名 |
参加学生の属性 | 千差万別 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1stステージ
パイロットの業務内容の説明、質問タイム。
その後、実際のフライトで起こったトラブルの際にパイロットとしてどういった判断をすべきかを6人チームで考え、最後に各班代表者1人が発表する形式。
2ndステージ
フライトシュミレーター操縦体験、機長講話
ワークの具体的な手順
上記
インターンの感想・注意した点
2ndステージまで進むとフライトシュミレーターを実際に操縦させてもらえる。現役のパイロットも訓練で使っているものとのことで、このインターン最大の目玉であるだけに非常に満足のいくインターンシップであった。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン参加者とは今後の就職活動に向けて情報共有のための連絡先交換を非常に行いやすかった。社員の方の親身になって学生目線で質問に答えてくださる印象で、選考されている印象は一切受けなかった。社員と連絡先を交換するなどはなかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
煌びやかなCAのイメージしかなかった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
航空会社のパイロットという世間的には憧れの存在でしかない人達の話をたくさん聞くことができ、人間味に溢れた人が多いという印象を受けた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通関西電力総合職(技術コンサルティングー営業)