職種別の選考対策
年次:
19年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
No.19975 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
早稲田大学大学院 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 2017年11月、12月 |
---|---|
実施場所 | 企業オフィス |
インターンの形式 | 1stステージ、2ndステージに分かれている |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 6人 |
参加学生数 | 1stステージ:90人、2ndステージ:60人 |
参加学生の属性 | バラバラ |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
【1stステージ】
・ある状況を指定され、この状況下ではどのような判断を取るのが正しいのかアウトプットを出すグループワーク(選考に関係なし)
・2ndステージに進むための個人面談
【2ndステージ】
・フライトシミュレーター体験
ワークの具体的な手順
【グループワーク】
・ある状況を指定され、この状況下ではどのような判断を取るのが正しいのかアウトプットを出す(選考に関係なし)
【個人面談】
・面接のフィードバックをもらえる
【フライトシミュレーター体験】
・フライトシミュレーターを体験できる
インターンの感想・注意した点
・パイロット一本で就活している人が多かった印象だったので、皆グループワークなどには慣れていなかった。
・面接も、普段企業の面接を受けていれば物足りなく感じるほど。
・ただし、日本の古き良き文化が尊重されているため、悪目立ちは厳禁
インターン中の参加者や社員との関わり
・待ち時間や、休憩時間などで社員さんが、飛行機の紹介や1日のスケジュールなど座談会方式で学生と関わってくれた。
・学生と関わる時間の長い社員の方々は気さくな方々ばかりであった。
・学歴など関係なく、人柄を見ていると社員の方々が言っていた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
・日本の古き良き企業
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
・日本の古き良き文化は残っているが、個人単位で見ると気さくな方が多くフレンドリーな文化もある企業
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通関西電力総合職(技術コンサルティングー営業)