職種別の選考対策
年次:
19年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
No.21583 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2月上旬 |
---|---|
実施場所 | 羽田空港近辺のJALの施設 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 全体で三人ほど |
参加学生数 | 40人 |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目:最初にパイロットの仕事内容、出勤から退勤まで、特にフライト中の流れについての説明。および飛行機についての説明を受ける。
その後、1グループ6人ほどで課題解決型のグループワークを一時間程行う。内容としては、悪天候の中、目的地の空港まで行くか、近くの空港に着陸するか、または出発地の空港に...
ワークの具体的な手順
プリント配布後、各グループで一時間程ワーク。その後グループ代表者が全体に対し発表。最後にパイロットの講評に移り終了。
インターンの感想・注意した点
2ndステージに参加する為の面接がインターン二日目にある事を絶えず意識し、何を1日目から学んだか面接でしっかり説明できるようにしようと思いながらグループワークに望む事で得られたことがより多くなったと思う。グループワーク自体は評価されていないので、純粋に自身がパイロットだったらと想像しながら楽し...
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者との関わりについては、グループワーク中に同じグループのメンバーとなった参加者との関わり以外は特にない。もちろん、インターン開始前には学生全員、企業オフィスの一階で待っているのでそこで話すことは可能。パイロットとの関わりは決して多いとは言えない。座談会とグループワークを担当した副操縦士の方...
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
華やか
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
真面目、堅実
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通関西電力総合職(技術コンサルティングー営業)