職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
24年卒 カスタマーリレーションキャリア
カスタマーリレーションキャリア
No.326678 本選考 / リクルーター面談の体験談
24年卒 カスタマーリレーションキャリア
カスタマーリレーションキャリア
24年卒
リクルーター面談
>
本選考
大学非公開 | 文系
5月上旬
リクルーター面談
5月上旬
会場 | オンライン |
---|---|
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | メールで |
経緯
最終面接の前にリクルーター面談の案内をいただく。
会場到着から選考終了までの流れ
オンライン
質問内容
※基本的にこちらからの逆質問が中心である
・キャリアについて
・公募制度の利用状況について
・やりがいと難しいと感じるところについて
・営業をする上で大切なこと
・個人営業と法人営業の違い
・ワークライフバランスについて
・入社して良かったと感じるところ
雰囲気
やや堅め(担当の社員によると思う)
注意した点・感想
20分という限られた時間だったので、質問したい内容は事前に準備をし、スムーズに質問をできるようにしておくことが大切。選考の要素はないため、そこまで気を張る必要はないと考える。ほとんどがこちらからの逆質問が中心であった。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融滋賀銀行営業
-
金融ほけんの窓口グループ総合職(ライフパートナー・内勤)
-
金融南都銀行BPコース(営業・企画・管理業務等)
-
金融八十二銀行スタンダードコース(勤務地制限なし)
-
金融武蔵コーポレーション総合職
-
金融城北信用金庫総合職(営業)