職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサポート職
カスタマーサポート職
No.348682 本選考 / 最終面接の体験談
24年卒 カスタマーサポート職
カスタマーサポート職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
4月下旬
最終面接
4月下旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 25分 |
社員の人数 | 2人か3人でした |
学生の人数 | 2人 |
結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事の方でした。
会場到着から選考終了までの流れ
ZOOMでの面接でした
質問内容
業務について、このような場合どうするのか、金融業界やクレジットカード業界についてどう考えているのかなど、自分自身の言葉で考えを述べる質問が多かったと感じました。
また、最終面接でもパーソナルな部分の質問がおおかったです。
雰囲気
明るい雰囲気だが真面目
注意した点・感想
オンライン面接でも伝わりやすいようにハキハキと喋ること。話す内容も簡潔に、わかりやすい話の流れを意識して選考を受けました。また、自分の経験なども交えながら発言に説得力を持たせるようにしました。
面接官の方は、しっかりと話を聞いて頂いている印象を受けました。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。