職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサポート職
カスタマーサポート職
No.340303 本選考 / 最終面接の体験談
24年卒 カスタマーサポート職
カスタマーサポート職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
最終面接
>
本選考
立命館大学 | 文系
2023年4月下旬
最終面接
2023年4月下旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 1時間程度 |
社員の人数 | 3人 |
学生の人数 | 2人 |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
一人は社長?と役員、一人は一次面接のときの女性が進行
会場到着から選考終了までの流れ
オンライン接続→開始→逆質問→終了
質問内容
自社の弱みについて意見を問われました。企業理解をきちんとしているかが確認されたような気がします。クレジットカードの良さ、自分の強みと弱み、これまで学業、バイト、ゼミ以外で取り組んだこと、つらい経験について聞かれました。
雰囲気
社長が参加していましたが、関西ノリの方だったので少し威圧感はありましたが、話はきちんと聞いてくれます。
注意した点・感想
はきはきと明るくわかりやすく話すことを意識しました。職種や企業の理解をきちんとしていることをアピールしながら話しました。それを通じて志望度の高さを表現し、職種に自分が適していることを特に主張しました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。