職種別の選考対策
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21年卒 総合職エリアコース※マネジメントコースへ統合
総合職エリアコース※マネジメントコースへ統合
No.104498 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 総合職エリアコース※マネジメントコースへ統合
総合職エリアコース※マネジメントコースへ統合
21年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2月中旬 |
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実施場所 | 大阪本社 |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 1チーム当たり1人 |
参加学生数 | 約30人 |
参加学生の属性 | 様々 |
交通費補助の有無 | 実習先までの交通費1000円 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
2人ペアで本社から2時間以内にある紀陽銀行の支店へ実習に行った。内容としては、支店長や若手行員の方に質問したり、話を聞いたりする時間が長かった。法人営業の行員の方に付いて行き、仕事を間近で感じることができた。2日目は本社でSDGsについて学んだ。
ワークの具体的な手順
1日目 支店実習
2日目 SDGsについてのワーク
インターンの感想・注意した点
1日目はペアでのワークなので、人によってはしんどいかもしれない。また、質問する時間がとても多いので、とにかく質問を考えてから望むほうが良いかもしれない。2日目は5~6人程度のグループになってSDGsについて学んだ。発言する機会が多くあったので、SDGsについて知っておくと良いかもしれない。
インターン中の参加者や社員との関わり
1日目は9時から17時までペアで行動したので、早めに打ち解けておく方が後々楽だと思った。実習先では様々な行員の方とお話しすることができた。特に支店長とのお話はとてもタメになった。2日目は5~6人のグループワークだったが、グループ替えが何度かあったので、多くの学生とディスカッションをした。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
明るく、とてもフレンドリー
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
変わらず
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基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。