職種別の選考対策
年次:
22年卒 営業系 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
営業系 ※現在募集なし
22年卒 営業系 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
営業系 ※現在募集なし
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
阪急阪神ホールディングスの営業系 ※現在募集なしに興味を持ったきっかけ
就活を始めた当初から不動産開発に関心があり、その流れで同じ街づくりが行える鉄道系インフラ会社に興味を持った。
阪急阪神ホールディングスの営業系 ※現在募集なしの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業規模が大きいほど大規模な街づくりに携わることができ、社会に与える影響力も大きいと考え、基本的には日系大手のみを見ていた。他には三井不動産や東急不動産、東京建物や東急などを中心に、金融業界で銀...
選考の感想
同業他社と比較して阪急阪神ホールディングスの営業系 ※現在募集なしの選考で重要視されたと感じること
一番見られていたのは「人の好さ」と「関西への思いの強さ」だと思う。前者に関して、ただイエスマンになるのではなく自分の過去の経験を自信をもって話せるかどうか、後者に関してはほぼ関西から出ることがな...
他社と比べた際の阪急阪神ホールディングスの営業系 ※現在募集なしの魅力
鉄道という絶対につぶれない事業を中心に多くの利益はその他事業であげ、エンタメではどの他社にもない圧倒的なブランド力を誇っているところ。
阪急阪神ホールディングスの営業系 ※現在募集なしの選考で工夫したこと
座談会や人事面談を通じて、「飲み会等を自ら主催したがる人が多い」と聞いていたので、とにかく主体性と「陽キャぶり」を示した。ただ、砕けすぎると良くないので真面目さとのバランスを上手くとった。インフ...
阪急阪神ホールディングスの営業系 ※現在募集なしの選考前にやっておけばよかったこと
関西についてもっと愛着を持った状態で臨むべきだった。正直個人的には東京での不動産開発に憧れていた部分が大きかったので、最終面接で結構手を焼くことになった。
阪急阪神ホールディングスの営業系 ※現在募集なしを受ける後輩へのメッセージ
採用人数が少ない中で人気もある企業ですが、6月以前のインターンシップ参加者選考の中から半分以上の内定が出ているので、早めに対策をしてインターンシップに参加できるように頑張ってください!
応援し...
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)