職種別の選考対策
年次:
22年卒 事務系 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
事務系 ※現在募集なし
22年卒 事務系 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
事務系 ※現在募集なし
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
阪急阪神ホールディングスの事務系 ※現在募集なしに興味を持ったきっかけ
インフラ業界だったから
関西の大手企業だったから
阪急阪神ホールディングスの事務系 ※現在募集なしの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
インフラと金融を中心に受けていました。自分の就活の軸と一致しているからです。インターンシップなどを通してどんな社員の方がいるのかをしっかり確認しながら、絶対嫌だと思う企業以外はインターン参加企業...
選考の感想
同業他社と比較して阪急阪神ホールディングスの事務系 ※現在募集なしの選考で重要視されたと感じること
人柄です。志望動機ややりたいことはそれほど明確でなくてもいいように思われました。どんな人なのか、総合職として働くのに向いているのかと言う資質を問われているようです。総合職としての採用は少ないので...
他社と比べた際の阪急阪神ホールディングスの事務系 ※現在募集なしの魅力
人柄(本当に良い人ばかりだった)
経営陣として総合職に迎え入れられること
阪急阪神ホールディングスの事務系 ※現在募集なしの選考で工夫したこと
インフラ業界はインターン参加が鍵になってくるので、複数日のインターンシップに参加することやそこで企業理解を深めることを工夫しました。あとは徹底的な自己分析で、自分というカラーをしっかり出せるかど...
阪急阪神ホールディングスの事務系 ※現在募集なしの選考前にやっておけばよかったこと
特にありません。自己分析は必須です。
阪急阪神ホールディングスの事務系 ※現在募集なしを受ける後輩へのメッセージ
いい企業だと思います。頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)