職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
No.371278 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2月中旬 |
---|---|
実施場所 | 対面 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 2人 |
参加学生数 | 16人ほど |
参加学生の属性 | 開催地エリア付近の大学 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
実際に業務について、4パターンの問題パターンの問題がありその人に合ったソリューションの提案についてグループで話し合い、提案方法を検討し、それを業務と同じ方式で実践した。
本番では社員の方がその問題を抱えた立場になりきり、その人に向けてのサービスをグループの代表2人が実践した。
ワークの具体的な手順
保守義務のため未記入。
インターンの感想・注意した点
自身が抱えている疑問や実際の社員からの意見をしっかりと聞くために、たくさん積極的に質問した。ワーク内ではチームでより良いものを作り上げるために意見共有をしっかりと行い認識のすり合わせを行うことでより多い視点からのアイデアを作った。
インターン中の参加者や社員との関わり
ワーク実施後は、社員さんから各チームへのフィードバックをいただいたり、どうやったらそれを改善できるか教えて頂いた。また、わからないところや不安なところを質問しやすい環境で行うことができた。また昼の食会では、より深い部分まで質問する機会があった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
冷たいイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
温和・公平な環境
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
IT・通信バリストライドグループ技術職
-
IT・通信ビジネスエンジニアリングITコンサルタント
-
IT・通信一休総合職
-
IT・通信ファームノートホールディングスエンジニア
-
IT・通信日鉄日立システムソリューションズシステムエンジニア
-
IT・通信モノリスソフトプログラマー