職種別の選考対策
年次:
20年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
No.54151 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 9月中旬 |
---|---|
実施場所 | 東京のオフィス |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 3人 |
参加学生数 | 15人 |
参加学生の属性 | 国立大学、私立大学など様々。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
お客様の電話対応の模擬体験をしました。ペアの学生とお客さん役、オペレーター役を交互に行いました。電話対応独特の表現などがあり、難しさを実感しました。簡単な説明会や先輩職員との座談会も含まれていました。
ワークの具体的な手順
実際の電話対応などを模擬体験しました。
インターンの感想・注意した点
とても有意義な時間を過ごすことができました。実際にオフィスでお客様対応の模擬体験を行い、ビジネス用語やビジネスマナーなどを身に着けることができました。今後社会に出ていく際に役立つ力を養うことができました。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員さんは和やかな雰囲気で、気軽に話しかけることができました。実際に業務を行っている社員さんの隣に座り、お客様との電話でのやり取りを聞かせていただきました。座談会では、先輩社員の方から仕事のやりがいなどを教えていただきました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
優秀な方々。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
優秀な方々。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
IT・通信ブレインパッドビジネス
-
IT・通信アジアクエスト営業※現在募集なし
-
IT・通信GMOインターネットグループ(旧:GMOインターネット)ビジネス職
-
IT・通信ぐるなび総合職コース
-
IT・通信PLAN-B総合職
-
IT・通信GMOペイメントゲートウェイビジネス職