職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
25年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.385840 本選考 / 一次面接の体験談
25年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
25年卒
一次面接
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
2024年3月下旬
一次面接
2024年3月下旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 20分 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 3人 |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
中堅人事
会場到着から選考終了までの流れ
urlに接続
質問内容
・人事の方と学生両者とも簡潔に自己紹介
・学生時代に力を入れたこと
・りそな銀行の志望動機
・入行したらどんな業務に携わりたいか、キャリアプラン→少し深掘りされる
3人の学生に対して、ランダムで当てられ答えていく。
雰囲気
和やか
注意した点・感想
20分という短い時間の中で、学生が3人もいるため、しっかり自分の番で簡潔に意欲を伝えられるかを注意した。他の学生が話している間の態度も見られているように感じたため、頷きで聞く姿勢をしっかり持つことが大切であると感じる。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。