職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.315737 本選考 / 2dayジョブの体験談
24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
2dayジョブ
>
本選考
非公開 | 非公開
2022年12月上旬
2dayジョブ
2022年12月上旬
面接会場 | 企業オフィス(東京) |
---|---|
面接時間 | 2時間 |
面接官の人数 | 3,4人 |
学生の人数 | 30名程度 |
結果通知時期 | なし |
結果通知方法 | なし |
会場到着から選考終了までの流れ
URLからZOOMに参加し、時間になり次第開始。
ジョブで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目は、企業の相続を想定した業務体験ワークを行い、答えがあるため、それに沿ってグループごとに点数が付けられる。2日目は、"脱銀行"をテーマに新たな企画を発案するという、前日とは違って答えのないワークを行った。各グループフィードバックをもらい、最優秀グループのみ全体で発表された。
ワークの具体的な手順
全体の手順の説明後、グループに分かれてタイムテーブルに沿ってワークを行い、最後に結果発表が行われた。
雰囲気
間違っているところなどは的確にご指示頂きましたが、全体的に温かい雰囲気でした。
注意した点・感想
グループで出した答えや案のクオリティの高さはもちろんですが、もし仮に質の高い答えを時間内に出さなくてもグループでの話し合いの様子を社員の方が見ているので、主体性を出せることが最も大切だと個人的に感じました。
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融SOMPOひまわり生命保険グローバル社員※基幹職へ統合
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
-
金融日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)総合職(日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命)
-
金融大同生命保険全国型
-
金融ソニー損害保険全国勤務型社員(GS社員)