24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.315737 本選考 / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 3月9日 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
卒業論文での研究内容
現在、日本は◯◯の観点において大幅な遅れを取っています。その現状を再確認し、その要因は何かを文化的観点から調査し、そこから見える課題の発見をゴールとしています。
サークル活動内容
週に◯回体育館を借りて練習を行い、定期的に大会や大会合宿に参加しています。 部活のようにコーチはいませんが、その分、男女関わらずみんなでアドバイスをし合い、大会で勝 利を収められるよう一丸となって活動しています。 主たる活動は◯◯ですが、 それ以外にも季節ごとに企画があり、学年の壁を越えて親睦...
コースごとの志望理由
より広く、より長くお客様を支えていきたいと考えます。 個別指導塾の講師として、個性様々な生徒の特徴を汲み取り、より良い学習方法の提案を行うことで、勉強が苦手な生徒が意欲的に取り組むようになることや志望校に合格し、笑顔で卒業していく姿を見て、大きなやりがいと喜びを感じました。この経験から、人生に...
趣味・特技
バスケットボールです。 父の影響で幼い頃からやっており、今でも定期的に父と一緒に社会人バスケに参加しています。 スポーツ全般好きですが、最も得意で好きなのはバスケットボールです。
アルバイト経験について
大学1年の◯◯月から居酒屋を、 大学1年の◯月から個別指導塾の講師を始め、共に現在も 続けています。 居酒屋ではコミュニケーション能力、 個別指導塾では課題解決力と、それぞれ違った学びを得ることができています。
大変だったこと
初年度は学習に苦手意識を持つ生徒の意欲を高められず、全員の合格は実現できませんでした。そこで、2つの解決策を実行しました。 1つ目は、生徒との信頼関係の構築に注力し、 相互理解を深める時間を多く設けることです。 互いの想いを積極的に共有することで、義務的だった生徒に主体性が見られました。2つ目...
各質問項目で注意した点
結論ファーストであること。
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
金融SBI新生銀行(旧:新生銀行)データサイエンティストコース
-
金融きらぼし銀行総合職
-
金融池田泉州銀行総合職
-
金融ニッセイアセットマネジメント総合職
-
金融SOMPOひまわり生命保険基幹職
-
金融マネックス証券ビジネスコース