職種別の選考対策
年次:

24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.304927 本選考 / 一次面接の体験談
24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
24年卒
一次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2023年3月中旬
一次面接
2023年3月中旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 30分程度 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
若手の人事
会場到着から選考終了までの流れ
時間になったら接続
質問内容
小中高とどんな人だったのか、それに対する深堀、志望動機、営業の他にやってみたいこと、逆質問を2個程度
学生時代に力を入れたことは聞かれなかった。また、一次面接ではあるが志望動機や就きたい業務内容などに関してしっかり聞かれた。
雰囲気
淡々と進む。
注意した点・感想
当たり前のことであるが、笑顔と結論ファーストで答えることだ。基本的な受け答えがでいていれば通過できると思われる。また、質問に答えている最中に、聞かれていることと違う趣旨の回答をしてしまっていると感じたら、その場で訂正して答え直すこと。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
-
金融SBI新生銀行(旧:新生銀行)システムコース
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融千葉銀行総合職 / エリア総合職(オープンコース)
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職
-
金融大樹生命保険総合職(総合コース)