職種別の選考対策
年次:

22年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.159749 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2020年8月 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 10人程度 |
参加学生数 | 40 人程度 |
参加学生の属性 | わかりませんでした。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
業務体験型ワークで相続に関する業務を体験した。課題は、とある企業の社長が引退するにあたり、息子である兄弟2人のどちらに継承してもらうのかを想定したお客さまのお話を聞きながら、チームで決定していくものでした。
ワークの具体的な手順
はじめに大まかな説明を受け、スタートしました。ワーク中は社員の方がチームに出入りをしていました。また、ワークの途中でお客さまにヒアリングできる時間が設けられていました。ワーク終了後、チームで行った決定を発表する時間がありました。
インターンの感想・注意した点
チームワークを大切にして取り組まなければならなかったので、チームメンバーの意見をしっかり聞き、否定したりすることを避けるようにしました。また、議論が詰まってしまったときには整理し直すなどグループワークの基本を意識しました。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員座談会の時間がインターンシップの最後に設けられていました。2日間のワークに関することや企業についてなど、様々なことをざっくばらんにお聞きすることができる機会でりそな銀行・銀行業界への理解を深めることができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
固い・真面目
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
固い・真面目・学生と向き合ってくれる
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
金融ソニー損害保険エリア限定型損害サービス専任社員(SC社員)
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融大同生命保険全国型
-
金融きらぼし銀行総合職
-
金融ソニー生命保険総合職
-
金融ソシエテ ジェネラルGlobal Markets Division