職種別の選考対策
年次:

19年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.23721 本選考 / 二次面接の体験談
19年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
19年卒
二次面接
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
2018年5月中旬
二次面接
2018年5月中旬
会場 | 企業オフィス(東京) |
---|---|
試験時間 | 20分 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 当日中 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事部
会場到着から選考終了までの流れ
控室待機。その後面接会場に案内
質問内容
エントリーシートに沿って質問がなされます。学生時代に力を入れたこと、それに対する深堀、志望動機、他社はどこを受けているのか、メガバンクは受けているのか、メガバンクとりそなだったらどっちがいいか、それはなぜか
雰囲気
和やか
注意した点・感想
ここから志望動機等が聞かれるようになります。メガバンクへの意識が強く、メガバンクは受けているのか、メガバンクじゃなくてりそながいい理由等聞かれます。ここでしっかりメガバンクではなくりそながいい理由をこたえられることがカギであるというように感じました。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。