職種別の選考対策
年次:
26年卒 ショップカスタマーサポーター
ショップカスタマーサポーター
No.404093 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 ショップカスタマーサポーター
ショップカスタマーサポーター
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
中京大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 8月下旬 |
---|---|
実施場所 | auショップ(新瑞場支店) |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 半日 |
参加社員数 | 1チーム2人。合計4.5名。 |
参加学生数 | 1チーム3.4人。合計の10名弱。 |
参加学生の属性 | 東海圏の大学 |
交通費補助の有無 | 開催場所までの交通費 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
業務体験型ワーク
お客様に5分程度今日の来店目的に対してヒヤリングをする、どのように普段携帯を利用されているのか、いつ、どこで、だれと、頻度、どのように等を聞く。その情報を元にお客様の要望にそう物をご提案する。
ワークの具体的な手順
ヒヤリング5分程度
商品のご提案3分程度
社員さんからのフィードバック
インターンの感想・注意した点
ヒヤリング通してしていかにお客様のニーズを捉えるかが重要であるように感じた。何を、いつ、どこで、だれと、頻度、どのようにを細かく聞くことでその後の提案に対して説得ではなく、納得をしていただける方になるため。提案の最近実体験を交えることやお客様の話した内容に対して共感したり、感心したりすることで...
懇親会の有無と選考への影響
懇談会あり
次の選考の案内もあり。
インターン中の参加者や社員との関わり
1チーム2ほどついてくださる体制。分からないことがあればなんでも聞けるような環境なので、とても気軽に参加することができると思います。また、社員さん一人一人がとても物腰柔らかく、雰囲気がとてもよく感じました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
営業難しそう。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
とても雰囲気がよく、初めての営業でも楽しく働くことができそう。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
IT・通信NTTデータソフィアシステムエンジニア
-
IT・通信HRソリューションズ総合職
-
IT・通信トヨタシステムズITエンジニア
-
IT・通信ソニーネットワークコミュニケーションズサービス企画※総合職へ統合
-
IT・通信NTTコムウェア総合職
-
IT・通信METATEAM総合職(営業・採用・コーポレート)