職種別の選考対策
年次:
24年卒 ショップカスタマーサポーター
ショップカスタマーサポーター
No.331654 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 ショップカスタマーサポーター
ショップカスタマーサポーター
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2022年12月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 5時間 |
参加社員数 | 4人 |
参加学生数 | 6人 |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
・接客体験
→プランの変更や合ったプランの変更などをお話をしながら提案する
・営業体験
→様々なスマートフォンの機種の特性を把握し、最適な機種変更の提案をする。
どちらも個人プレーで、お客さん役の社員さんに対して提案をする。
ワークの具体的な手順
どちらも、基本的なやり方を教わった後にブレイクアウトルームに行き、提案をする。
インターンの感想・注意した点
かなり実際の業務に近いワークだったため、業務に対する理解を深めることができた。また、1対1だったため、フィードバックの際には社員さんとお話しすることもでき、いい機会になった。社員さんも勤務年数が異なる方ばかりで、様々な方からのお話を聞くこともできた。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者との関わりは少なくはなかったように思う。ワークは個人でやるものだったものの、待ち時間のような時間があり、雑談をすることができ、就活についての情報交換があできた。最後に座談会があったため、社員さんとの関わりもあった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
特になし
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
皆さん物腰が柔らかい方々ばかりで、いい印象を受けた。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
IT・通信プロシップコンサルティング営業
-
IT・通信日立システムズシステムエンジニア(SE)
-
IT・通信鉄道情報システム(略称 JRシステム)システムエンジニア(SE)
-
IT・通信日立ソリューションズ・クリエイトシステムエンジニア
-
IT・通信電通総研(旧:電通国際情報サービス)総合職社員
-
IT・通信ソニーネットワークコミュニケーションズサービス企画※総合職へ統合