職種別の選考対策
年次:
23年卒 アカウントコンサル(法人営業)(WILLコース)
アカウントコンサル(法人営業)(WILLコース)
No.236331 本選考 / 最終面接の体験談
23年卒 アカウントコンサル(法人営業)(WILLコース)
アカウントコンサル(法人営業)(WILLコース)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
最終面接
>
本選考
非公開 | 非公開
2022年4月下旬
最終面接
2022年4月下旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 30分程度 |
社員の人数 | 3人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
アカウントコンサル(勤続年数は様々であるが部長クラスの方々だった)
会場到着から選考終了までの流れ
オンライン入室
質問内容
・なぜ通信業界を志望しているのか。
・他企業と比べてKDDIである理由はあるのか。
・アカウントコンサルとして働くうえで何が必要だと考えるか。
・そのうえであなたはどのようなスキルや強みを発揮することができるのか。
・逆質問
雰囲気
二次面接と比べると穏やかな雰囲気ではあったが、質問に対する回答の端的差は必要である。
注意した点・感想
人にって様々ではあるが、私の場合はこれまでの面接を振り返っても、志望動機を聞かれる場面は一次面接しかなかったため、かなり人柄や人間性がみられているような気がした。そのなかで一貫して気を付けたことは、回答の素早さとわかる安さである。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信(旧)LINEセールス(広告)職 ※現在募集なし
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信楽天グループビジネス職
-
IT・通信リクルートスタッフィングオフィスワーク全般