職種別の選考対策
年次:
22年卒 総合職
総合職
No.189844 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 総合職
総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2020年9月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 10人程度 |
参加学生数 | 50人程度 |
参加学生の属性 | 属性はさまざま |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
「(1)テクノロジーの発展により、2025年にはどのような未来が待っているか」を議題にグループワークをした。グループ編成はzoomのブレイクアウトルームによって適当に分けられた。各々が意見を出し合い、全体で意見発表をした。その後、グループごとに(1)の議題に基づいて、「(2)どんなサービスが表...
ワークの具体的な手順
個人ワーク(個々に考える時間)が5分程度、意見出しの後、方向性を決めグループの意見をまとめた。至って通常のワーク。
インターンの感想・注意した点
「デジタル」に対し、知識の深い学生が少なかったため、グループワークでの意見出しが多くなく、有意義な話し合いができなかった。あらゆる属性の学生をまとめるのが難しかった。そのため、自分自身がインターンシップに参加する目的・目標をしっかりと設定し、達成できるように努めることが大切だと学んだ。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークは5人程度だったので、同じグループの学生とは仲良くなれる。1グループに1人の社員さんがいるので、質問がしやすい環境。そして最後に一人ひとりフィードバックの時間があるので、自分自身を客観的に分析できるいい機会になる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
デジタル広告の会社。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
ベンチャー気質で、いい意味で緩い。デジタルに興味がないと、厳しいだろうなという率直な感想を抱いた。
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ東宝定期採用社員
-
広告・マスコミQuark tokyoプロダクションマネージャー
-
広告・マスコミアドプランナー(東海エリア)募集終了:企画営業職
-
広告・マスコミ静岡新聞社・静岡放送総合職
-
広告・マスコミ岩手めんこいテレビ技術職
-
広告・マスコミレッグス総合職