職種別の選考対策
年次:

26年卒 営業職
営業職
No.283694 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
26年卒 営業職
営業職
26年卒
エントリーシート(ES)
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート(ES)
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
学生時代に取り組んだ課外活動を教えてください。アルバイト(100)
◯◯でホールスタッフとして勤務している。リアルタイムでの情報共有やスタッフ同士の声掛けを大切にしながら、スムーズなサービスを心掛けている。
サークル(100)
◯◯で◯◯を務めている。◯◯を管轄する部署に所属しており、◯◯や◯◯などを複数の業者と連携しながら仕事を進めている。また、◯◯も達成することができた。
その他(100)
ゼミ活動で◯◯を専攻している。昨年度は、◯◯と◯◯という団体と共同研究を行った。取り組んだ内容は、「◯◯という問題を解決し、◯◯を認知させる施策提案」である。
自己PR(50字以上)
私の強みは、「問題解決能力とリーダーシップ」である。この強みは、◯◯委員会の活動において、◯◯業務の責任者を務めた経験で発揮された。私の所属する団体は所属人数が◯人を超えるが、◯◯の規則を熟知している人が1人もいなかった。また、◯◯は取り扱いを誤れば法律違反になる他、事故が発生する可能性がある...
営業に関するポジティブなイメージを2つ以上
1.全ての職種で必要なスキルを得られる
営業ではコミュニケーション能力の向上が不可欠である。顧客との対話や社内の協力者とのやり取りを通じて、自分の意見を明確に伝える力や相手のニーズを的確に把握する力が磨かれる。これらのスキルは、どの職場でも求められる基本的な能力だと考える。
2.感謝...
営業に関するネガティブなイメージを2つ以上
1.顧客からのクレームや不満に直面することが多い
営業は顧客と直接接するため、製品やサービスに関する不満やクレームを受けることが頻繁にある。これによりストレスが増し、モチベーションが低下する可能性がある。また、顧客の不満に迅速に対応しなければならないため、人によっては精神的な負担が大きいと...
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信テクバンエンジニア職
-
IT・通信Works Human Intelligence総合職
-
IT・通信(旧)ビッグツリーテクノロジー&コンサルティングITコンサルタント(アソシエイト) ※現在募集なし
-
IT・通信オークローンマーケティング総合職
-
IT・通信オープンドア総合職
-
IT・通信チームラボエンジニアリングWebエンジニア