
23年卒 技術系
技術系
No.191168 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
最終選考結果 | 2次選考通過 |
---|
自己PR
状況分析することで、目標達成のために主体的に行動できる強みがある。この強みは◯◯の長期インターンシップに参加し、◯◯した経験で発揮した。このインターンシップでは各々でシステム考案をしたのだが、わからないことがあったときに相談するためのチームが組まれた。当初、チーム内コミュニケーションがとれてお...
学生時代の取り組み
◯◯学を専攻しており、◯◯や◯◯知識を幅広く学んでいる。この専攻を選んだ理由は、◯◯が人間の言葉を理解し最適な提案をする仕組みに興味を持ったためだ。◯◯をはじめ、これまで様々な講義を受けたが、一番面白いと感じたものは◯◯である。この講義では、◯◯技術を学び、課題としてそれらの手法を実装した。そ...
趣味
ゲームをプレイすることである。特にRPGやシミュレーションゲーム等、長く遊ぶことが出来るものが好きである。また、オンラインで友人と対戦ゲームで遊んだりすることも多く、コミュニケーションの機会としても楽しんでいる。
特技
人を喜ばせることである。誕生日にプレゼントを贈ったり、自分の作ったゲームをプレイしてもらう等、相手を想いながら行動することが楽しいと感じ、笑顔にさせることが出来る。私の発想力はモノづくりにて最大限生かすことが出来ると考える。
志望動機
モノづくりを通して、幅広い人々の感情を動かすことに貢献したいと思い貴社を志望する。私は独学でのゲーム開発経験を通し、私の作ったゲームを友人や家族にプレイしてもらうことで、相手の笑顔を見ることや感想を直接聞くことにやりがいを感じた。この点で貴社は、ゲーム開発の際、面白さや楽しさに加え、あたたかさ...
学生時代頑張ったこと
◯◯の◯◯インターンシップに参加し、粘り強く課題に取り組んだ経験がある。このインターンシップでは、初日に◯◯が渡され、◯◯の間でその仕様書に沿ってゲームを制作し、最終日に新たな拡張課題が出され成果発表を行った。当初、私はインターン生の中で一番の◯◯初心者であったため、学ばなければならないことが...
アルバイト経験から得たこと
◯◯塾のアルバイト経験を通し、相手の性格によってコミュニケーションの仕方を工夫する力を得た。当初、私は生徒全員に同じように対応すべきだと考えていたが、すぐに打ち解けた生徒と、緊張がほぐれない生徒と分かれてしまっていた。そこで生徒の性格によってコミュニケーションの仕方を変えたところ、今では担当生...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
-
IT・通信三菱UFJインフォメーションテクノロジー総合職(システムエンジニア)
-
IT・通信東京ガスiネットシステムエンジニア
-
IT・通信NTTデータ フィナンシャルテクノロジー【NTTデータシステム技術・NTTデータ・フィナンシャルコアが統合】システムエンジニア
-
IT・通信(旧)日本アイ・ビー・エム・サービス(ISC-J)ITスペシャリスト(システムエンジニア)
-
IT・通信(旧)日本アイ・ビー・エム・ビズインテック(IBIT)システムズ・エンジニア
-
IT・通信日本アイ・ビー・エム システムズ・エンジニアリング(ISE)ITスペシャリスト(システムズ・エンジニア)