職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.409002 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2024年12月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 班に1人 |
参加学生数 | 37人程度 |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
最終的に顧客に対しプレゼンテーションをするというゴールに向けた準備をした。
・歴史や財務情報資料を読んだり、ヒアリングを通して顧客情報を把握すること
・企業分析を通じて提案ソリューションを検討した。
ワークの具体的な手順
・法人営業体感
顧客情報把握→企業分析→提案ソリューション検討→プレゼンテーション
・座談会
インターンの感想・注意した点
オンラインなので一定の沈黙や意見が活発にならないという状況があった。
しかし、その中でも皆が主体的になって考えを持ち、ワークに取り組んでいた。
ワークを通して、りそなが提案できるソリューションの多さを実感した。
インターン中の参加者や社員との関わり
ワークを通して、グループメンバーと円滑なコミュニケーションを取ることができ、課題に対するソリューション提案を短時間で行うことができた。
社員の方は定期的にルームに来てくださっていたので、聞きたいことがあればその場で聞くことができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
商業銀行と信託銀行の合体といった感じで、商業銀行よりも提供できるソリューションが幅広いというのが「りそな」の良さだと思った。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
りそなの説明会で聞いた、「フルラインの信託業務を行える」という言葉の解像度が上がった。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
金融ニッセイアセットマネジメント総合職
-
金融SBI新生銀行(旧:新生銀行)データサイエンティストコース
-
金融横浜銀行総合職(オープンコース)
-
金融ジブラルタ生命保険MR(代理店コンサルティング職)
-
金融大樹生命保険総合職(総合コース)
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群