職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
23年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.225151 本選考 / 二次面接の体験談
23年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
23年卒
二次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2022年3月下旬
二次面接
2022年3月下旬
会場 | 企業オフィス(東京) |
---|---|
試験時間 | 40分程度 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 当日中 |
結果通知方法 | その場内定 |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事権のある社員
会場到着から選考終了までの流れ
ロビー前にて待機。時間になると待機室へ案内され、その後面接に入る。
質問内容
・幼少期からの深掘り
・学生時代に力を入れたこと(深掘りされるポイント。具体的な取組や壁に感じた事など。)
・志望動機(就職活動の軸、他社との差別化が重要)
・自分自身の強みや弱み
・キャリアビジョン
・志望度の高さ
雰囲気
和やか
注意した点・感想
志望度の高さを見られていたように感じる。
メガバンクから内定を頂いている事を伝えてしまった為、何故りそなかという点はしっかり聞かれた。
自分の中でも想定していた為、差別化を言語化して伝える事が出来た事が良かったと思う。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)総合職(日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命)
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職
-
金融ソニー銀行総合職
-
金融ソニー損害保険エリア限定型損害サービス専任社員(SC社員)