職種別の選考対策
年次:

23年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.194485 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2021年9月上旬 |
---|---|
実施場所 | web上 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 学生100人程度に社員10人程度 |
参加学生数 | 100人程度 |
参加学生の属性 | 有名私立大学 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
みっちりとグループワークの時間がありました。仕事体験型のもので時間内に十分に終わらせることが難しかったです。ですが、しっかりとフィードバックや解説がもらえ、もやもやしたまま終わるグループワークではなかったので、とてもよかったと思います。
ワークの具体的な手順
1日目 紹介→グループワーク
2日目 紹介→グループワーク→座談会
インターンの感想・注意した点
重すぎず、仕事内容に沿ったグループワークだったので銀行業界のやりがいを一つにまとめたような面白いグループワークだったと思います。少し提示されていた時間とずれる事があったので、ギリギリの予定は詰めないほうがいいと思います。
インターン中の参加者や社員との関わり
座談会でたくさん質問することが出来ます。二グループ合同の座談会で学生15人ほどに対し一人の対応ですが、複数回行っていただけるので聞きたい質問が1つは答えていただけるのではないかと思います。同じ質問でも違った意見をいただけるので興味深かったです。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
堅そう。真面目そう
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
アットホームで融通の利く社風そう
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
金融ソニー損害保険エリア限定型損害サービス専任社員(SC社員)
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融大同生命保険全国型
-
金融きらぼし銀行総合職
-
金融ソニー生命保険総合職
-
金融ソシエテ ジェネラルGlobal Markets Division