職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
20年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.47643 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2018年8月上旬 |
---|---|
実施場所 | 本社ビル |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 6人 |
参加学生数 | 100近く |
参加学生の属性 | GMARCHがボリューム層 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目は業界や業務内容を座学やゲームを通して学び、二日目以降はもう少し難易度の高いゲームワークを行った。最終日は前日の午後から引き継いで、プレゼンを含む課題解決グループワークをおこなった。全体としてゲームが多い
ワークの具体的な手順
同上
インターンの感想・注意した点
注意した点は特にありません。夏インターンからの早期選考は少ないと感じました。各グループ7人なので、参加していない人がいないか話を振るように心がけた。ゲーム感覚で楽しむものなので、気を引き締める必要は感じます。
インターン中の参加者や社員との関わり
人事部社員とのそれ程深いかかわりはありませんでした。内定者による監督もなかったので、その点でも話を聞く機会は少ないです。ただ、インターンシップのプログラムの中に座談会があり、二人の社員に対して各20ふんほど質問できます。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
お堅い銀行
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
体育会系の社員が多い
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融ソシエテ ジェネラルGlobal Markets Division
-
金融ニッセイアセットマネジメント総合職
-
金融SOMPOひまわり生命保険基幹職
-
金融AIGグループ損害サービス部門(保険金支払い担当)
-
金融横浜銀行総合職(オープンコース)