職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
21年卒 プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合の志望動機と選考の感想
プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
21年卒 プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合の志望動機と選考の感想
プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
21年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 理系
志望動機
大阪市高速電気軌道のプロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合のインターンを知ったきっかけ
日常的に利用する公共交通機関だったから。
大阪市高速電気軌道のプロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合のインターンの志望動機
1dayのインターンシップはほとんどが会社説明で終わってしまう為、2日以上のインターンシップかどうかで選んだ。また、実際の職場に行って業務を体験できるかどうかを重視して選んだ。他は、JRや私鉄の...
選考の感想
同業他社と比較して大阪市高速電気軌道のプロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合のインターン選考で重要視されたと感じること
もともと公営地下鉄であったが、2年ほど前に民営化されたばかりなので、新しいことにチャレンジをする志に重きを置いて選考しているように感じた。また、大阪の日常を支えることに熱意を持っているか見られて...
大阪市高速電気軌道のプロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合のインターン選考で工夫したこと
大阪の会社ならではの、少し変わったESの設問があった為、個性を十分にアピールできるようにエピソードも含めて慎重にESを書いた。また、分かりやすく簡潔に理解できるようにESの文章を何度も読み直して...
大阪市高速電気軌道のプロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合のインターン選考前にやっておけばよかったこと
特になし
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)