職種別の選考対策
年次:
21年卒 プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合の志望動機と選考の感想
プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
21年卒 プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合の志望動機と選考の感想
プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
21年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 理系
志望動機
大阪市高速電気軌道のプロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合のインターンを知ったきっかけ
民営化したこと、顔認証改札のことなどをネットニュースで知った。
大阪市高速電気軌道のプロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合のインターンの志望動機
私は、多くの人々の都市の内外での移動を快適にしたいという思いから、鉄道業界、IT業界を中心に見ていました。「自らの手で人の流れを作れるか」という点は意識していました。他には、人々の生活の支えとな...
選考の感想
同業他社と比較して大阪市高速電気軌道のプロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合のインターン選考で重要視されたと感じること
選考はエントリーシートのみであるため、他社と同様に、エントリーシートの内容が論理的かどうかは重要であると考えています。また、民営化直後ということもあってか、ESの内容が特殊で、自分自身について正...
大阪市高速電気軌道のプロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合のインターン選考で工夫したこと
事前に鉄道業界のこと、OsakaMetroのことについては理解しておくようにしました。中期経営計画や新卒採用ページを参考に勉強しました。また、総合職の仕事、技術系土木の仕事を理解するために、先輩...
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)