職種別の選考対策
年次:
22年卒 総合職(車両・機械系統)の志望動機と選考の感想
総合職(車両・機械系統)
22年卒 総合職(車両・機械系統)の志望動機と選考の感想
総合職(車両・機械系統)
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)に興味を持ったきっかけ
ワンキャリアの説明会
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
給料の高さ、福利厚生の充実度、この2点を重視して企業を選択していた。その他には、同業他社(JR東日本など)や電力会社、プラントエンジニアリング業界などを受けていた。また、日系企業の練習として、外...
選考の感想
同業他社と比較してJR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)の選考で重要視されたと感じること
なぜ同業他社ではなく、JR東海なのかと深堀されることが非常に多かった。以下は推測だが、JR東海は就職人気ランキングでも上位にランクインしており、ミーハー就活生が数多く受検してくるため、それをはじ...
他社と比べた際のJR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)の魅力
年収の高さ。福利厚生の充実度。残業時間の少なさ
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)の選考で工夫したこと
ワンキャリアをはじめ、様々な就活サイトが主催しているJR東日本や私鉄各社の説明会に参加し、JR東海としっかりと差別化できるように準備していた。さらに、ES添削や面接練習は大学のキャリアセンターを...
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)の選考前にやっておけばよかったこと
面接における質問内容等をもう少しワンキャリアで確認しておけばよかったと思う。本選考時期の時間の関係上、それほど準備できなかった。
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)を受ける後輩へのメッセージ
インターシップに参加することを強くお勧めします。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。