職種別の選考対策
年次:

24年卒 技術系の志望動機と選考の感想
技術系
24年卒 技術系の志望動機と選考の感想
技術系
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系に興味を持ったきっかけ
関西の私鉄を見ていたので、南海にも興味を持ちました。
南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
人の暮らしに大きく貢献できるインフラ業界を見ていました。その中で、鉄道会社は人の移動や生活に大きく貢献できるため、魅力的に感じました。また関西私鉄は基本的に沿線外の転勤がないので、勤務地も魅力で...
選考の感想
同業他社と比較して南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系の選考で重要視されたと感じること
志望度は常に見られていたと感じました。南海は関西私鉄の中で、一番序列が低いと言えます。そのため、毎年辞退者が多いと聞きました。辞退されないかどうか、つまり志望度を非常に重要視していると選考を通し...
他社と比べた際の南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系の魅力
関西圏内で働ける点。
南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系の選考で工夫したこと
小論文をしっかりと書きました。南海は関西私鉄の中で唯一、小論文による選考があります。独自で実施していることから、重視されていると感じました。そのため、小論文の対策には多少の労力を割きました。工夫...
南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系の選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系を受ける後輩へのメッセージ
第一志望であることをアピールしてください。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通郵船ロジスティクス総合職
-
インフラ・交通京阪ホールディングス技術系総合職
-
インフラ・交通伊藤忠ロジスティクス総合職
-
インフラ・交通成田国際空港技術系
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)