職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職(土木系)の志望動機と選考の感想
総合職(土木系)
25年卒 総合職(土木系)の志望動機と選考の感想
総合職(土木系)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
千葉大学大学院 | 理系
志望動機
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(土木系)のインターンを知ったきっかけ
利用者として
研究室のOBOGの就職先として
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(土木系)のインターンの志望動機
技術を通じて、安心安全な社会を築き、より多くの人に貢献できる会社・業務を中心にインターンシップを選んだ。具体的には、交通インフラ系(鉄道・高速道路・空港)や建設コンサルタントなどのインターンシッ...
選考の感想
同業他社と比較して東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(土木系)のインターン選考で重要視されたと感じること
書類選考のみであったため明確に何が重要視されていたのかはわからないが、発注者業務はあらゆる人と関わる上、インターンシップの内容がグループワークであるため、大人数で協力できること(をアピールするこ...
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(土木系)のインターン選考で工夫したこと
グループワークに参加するにあたって、他人の意見をなるべく否定せず、尊重することを意識した。
また、グループワーク・就職活動に慣れていない学生もいたため、そういう人に積極的に声をかけて馴染みやす...
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(土木系)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
このインターンシップは、採用選考につながるものというよりは、企業・業務理解を深めるために行われているという印象を受けたので、事前にやっておけばよかったと思うことはあまりない。強いて挙げるとすれば...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職