職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職(土木系)の志望動機と選考の感想
総合職(土木系)
25年卒 総合職(土木系)の志望動機と選考の感想
総合職(土木系)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 理系
志望動機
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(土木系)のインターンを知ったきっかけ
就活サイトやイベントなどのインターンシップの案内を見て知った。
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(土木系)のインターンの志望動機
インフラ業界などに興味を持っており、関東に住んでいるため、NEXCO東日本のインターンシップに参加した。また、その他には鉄道や道路などの関東のインフラ、デベロッパー業界のインターンシップを受けていた。
選考の感想
同業他社と比較して東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(土木系)のインターン選考で重要視されたと感じること
ESのみでの選考であったため、限られた文字数で、与えられた設問に対して、自身の考えや取り組みたい課題にを簡潔に伝える必要があると感じた。また、大学や生活ではどのようなことを意識し、取り組んでいる...
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(土木系)のインターン選考で工夫したこと
ホームページなどで企業研究を行い、どのような事業展開を行い、新技術の導入などについて詳しく調べた。また、インターンシップのESを書くのが初めてだったため、大学の先輩などを頼り添削してもらうような...
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(土木系)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
就活サイトなどを参考にして先行に進めばよかったと感じている。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通成田国際空港技術系
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通名古屋鉄道総合職
-
インフラ・交通京阪ホールディングス事務系総合職
-
インフラ・交通ヤマトオートワークス事務系総合職
-
インフラ・交通東海運総合職