職種別の選考対策
年次:

23年卒 総合職(事務系)の志望動機と選考の感想
総合職(事務系)
23年卒 総合職(事務系)の志望動機と選考の感想
総合職(事務系)
23年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(事務系)のインターンを知ったきっかけ
インフラ業界を中心に就活をしており、名前を知っていた企業だった。
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(事務系)のインターンの志望動機
実際の業務に近いことを体験することが出来るかどうかを重視していた。なぜなら、その企業のビジネスモデルや仕事の流れを知ることで、働くイメージが膨らむと考えたから。また、社員の方と触れ合うことが出来...
選考の感想
同業他社と比較して東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(事務系)のインターン選考で重要視されたと感じること
会社への興味とインターンシップを通して学びたいこと・自分がどうなりたいかを重要視されていると感じた。志望動機の他に相模鉄道についての質問があり、コーポレートサイトなどを見る必要があるため、会社へ...
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(事務系)のインターン選考で工夫したこと
エントリーシートでは、志望動機において自分が実現したいこと・学びたいことを書くことを意識した。また自分の価値観をどのようにして体現したいのかも書くようにした。また、インターンシップ当日に向けては...
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(事務系)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通電気興業事務系