職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職(事務系)の志望動機と選考の感想
総合職(事務系)
23年卒 総合職(事務系)の志望動機と選考の感想
総合職(事務系)
23年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
東京大学大学院 | 理系
志望動機
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(事務系)のインターンを知ったきっかけ
もともと興味があったから。知り合いが就職していたから。
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(事務系)のインターンの志望動機
対面で参加できることと、実際の現場を見学できることを重視しました。理系なので、技術系も視野にいれていましたが、専攻が他の技術系にぴったり当てはまるわけではないため、事務系を選択しました。ほかのN...
選考の感想
同業他社と比較して東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(事務系)のインターン選考で重要視されたと感じること
ESのみの選考のため、相手の反応はわかりませんが、交通を扱うインフラ企業であるため安全・安心に関わる事業内容への関心、地域貢献への関心は重視されていると思います。また、他のNEXCO2社との違い...
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(事務系)のインターン選考で工夫したこと
交通インフラの最も重要な点は安全安心を以下に確保し、さらなる高みを目指していくかにあると思ったので、NEXCO東日本のHPに掲載されている資料を読み、自分が重要だと感じる安全安心に関わる課題につ...
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(事務系)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
事業の似ているNEXCO各社の違いについて企業研究がきちんとできていればよかったと思います。同じような経緯を持つJRに比べ民営化から浅いためパっと見ではあまり違いを感じることができないと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ワタミエナジー総合職
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通自然電力グループ総合職
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合