職種別の選考対策
年次:
22年卒 総合職(施設系)の志望動機と選考の感想
総合職(施設系)
22年卒 総合職(施設系)の志望動機と選考の感想
総合職(施設系)
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(施設系)に興味を持ったきっかけ
安定しているから
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(施設系)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
インフラ関係の仕事に興味があり、インフラ関係を中心に就活を行った。具体的には、通信関係(NTTなど)、電力(東京電力)、道路(ネクスコ西日本・ネクスコ中日本)、建設業(清水建設・竹中工務店)など...
選考の感想
同業他社と比較して東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(施設系)の選考で重要視されたと感じること
同業他社と比較すると、大きく2つを重視していたと思う。1つ目は、転勤の可否で、転勤は大丈夫なのか、家族は反対しないのか等、2つ目は、協調性を重視していた。チームでやる仕事が多いことが影響している...
他社と比べた際の東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(施設系)の魅力
安定している点
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(施設系)の選考で工夫したこと
転勤は問題ない点(転勤に関して否定的なことを言わないこと)、また協調性が求めらる職場であるので、協調性があるとアピールすることができる話、また、ジョブローテーションに関しても肯定的に捉えている点...
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(施設系)の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(施設系)を受ける後輩へのメッセージ
頑張ってください
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職