職種別の選考対策
年次:
21年卒 技術系総合職の志望動機と選考の感想
技術系総合職
21年卒 技術系総合職の志望動機と選考の感想
技術系総合職
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
京都大学大学院 | 理系
志望動機
関西エアポートの技術系総合職に興味を持ったきっかけ
漠然とインフラ業界に興味があったため自然と候補に挙がった
関西エアポートの技術系総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
施主の立場から長期的な視点で建物に関われる企業を選んだ。欲を言えば転勤がなく、公務員になるより給料が高い会社が良かった。他には鉄道(特に私鉄各社)、製造業の営繕業務、電力会社、日本郵政などを受験...
選考の感想
同業他社と比較して関西エアポートの技術系総合職の選考で重要視されたと感じること
技術職としての業務内容(事業に携わる際の立場)をきちんと理解していること、鉄道や電力等のインフラ・航空会社ではなく空港運営会社を受験する理由を持っていること。面接官6人がそれぞれ1回に2つずつ質...
他社と比べた際の関西エアポートの技術系総合職の魅力
多様なバックボーンを持つ人間と働けること、転勤がないこと、大プロジェクトを控えているため志望動機が立てやすいこと
関西エアポートの技術系総合職の選考で工夫したこと
基本的には他企業と同様に企業研究を行った。関西エアポートが担当している建築についてのみならず空港業界についても可能な限り調べた。「度胸がある人が受かる」という口コミを見たので面接前に動揺しないよ...
関西エアポートの技術系総合職の選考前にやっておけばよかったこと
なし。万全を期した。
関西エアポートの技術系総合職を受ける後輩へのメッセージ
頑張って下さい。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)