職種別の選考対策
年次:

21年卒 技術系総合職の志望動機と選考の感想
技術系総合職
21年卒 技術系総合職の志望動機と選考の感想
技術系総合職
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
関西エアポートの技術系総合職に興味を持ったきっかけ
関西の3つの空港を運営・管理しているだけでなく、関西をよりよくしていくという熱意を持っていることを感じたため。
関西エアポートの技術系総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
関西のインフラ企業を中心として、使命感をやりがいにしていける企業を基準として選考を受けていた。他に選考を受けた企業としてはJR西日本、近鉄GHD、阪急阪神HD、南海電鉄、山陽電鉄、関西電力、東京...
選考の感想
同業他社と比較して関西エアポートの技術系総合職の選考で重要視されたと感じること
他のインフラ企業と比べて、現状に甘んじることなく挑戦することや英語・海外への関心の2点が特に求められるのではないかと感じた。関西をより良くするという使命を抱えられていることや、役員にフランス国籍...
他社と比べた際の関西エアポートの技術系総合職の魅力
関西圏で働ける点
関西エアポートの技術系総合職の選考で工夫したこと
関西エリアへ貢献したいという熱意を特に強く伝えることが鍵になると思う。それ以外は当たり前かもしれないが企業の最近のプレスをこまめにチェックしたり、海外への関心への高さをアピールすることも必要だと思う。
関西エアポートの技術系総合職の選考前にやっておけばよかったこと
IT系に行くには資格やスキルを身に付けておくべきだと思います。
関西エアポートの技術系総合職を受ける後輩へのメッセージ
インターンで参加した職場環境は非常に良かったので、空港や海外に関心のある方にはおすすめしたいです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)