職種別の選考対策
年次:
21年卒 技術系総合職の志望動機と選考の感想
技術系総合職
21年卒 技術系総合職の志望動機と選考の感想
技術系総合職
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
関西エアポートの技術系総合職に興味を持ったきっかけ
空港業務に興味があった
関西エアポートの技術系総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
航空交通インフラをいう業界が選んだ理由。そのため、他にはエアラインなども受けていた。その中で、関西を拠点にした会社であったため関西エアポートを選んだ。ジョブローテやフレックスなど、働く環境の良さ...
選考の感想
同業他社と比較して関西エアポートの技術系総合職の選考で重要視されたと感じること
空港運営会社という特殊な業種であったため、業界への志望理由を深く聞かれた印象。また、空港に関する質問もかなり多く聞かれたため、その業界で働く意思や適性などが重要視されていた印象。同業他社が3社ほ...
他社と比べた際の関西エアポートの技術系総合職の魅力
働く環境(ジョブローテやフレックス、関西、オフィスの雰囲気など)が良い。地域への貢献度が高い
関西エアポートの技術系総合職の選考で工夫したこと
技術系の中でも職種が機械、電気、土木、ITなど豊富にあるので、それぞれの希望職種の志望理由や入社後の仕事内容のイメージを描きながら対策をした。また、この業界への志望理由は固めておいた。念のため、...
関西エアポートの技術系総合職を受ける後輩へのメッセージ
コロナで業績が悪化していると聞きましたが、他ではあまり経験できない仕事があって楽しそうです。がんばってください
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)