職種別の選考対策
年次:
21年卒 事務系 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
事務系 ※現在募集なし
21年卒 事務系 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
事務系 ※現在募集なし
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
阪急阪神ホールディングスの事務系 ※現在募集なしに興味を持ったきっかけ
研究室や会社の先輩、同期
阪急阪神ホールディングスの事務系 ※現在募集なしの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
日本の社会基盤を支えている事業を有する企業、そしてそこに裁量権を持って仕事に取り組むことができる企業を中心に選考を受けていました。また、選考過程でお会いした社員の方々の人柄も企業を選定する上で大...
選考の感想
同業他社と比較して阪急阪神ホールディングスの事務系 ※現在募集なしの選考で重要視されたと感じること
特にここが重視されているということはありませんでしたが、簡潔に物事を述べることは重視されていたような印象を受けました。面接が社員複数人対学生1人の形式でかつ時間が40分程度と非常に短い面接であっ...
他社と比べた際の阪急阪神ホールディングスの事務系 ※現在募集なしの魅力
関西の企業らしい自由な社風、おおらかで熱い社員の方々が魅力だと思います。
阪急阪神ホールディングスの事務系 ※現在募集なしの選考で工夫したこと
どんな社員の方にも一貫した質問を投げかけることを意識していました。自分なりに持っている就活、そして人生の軸に照らし合わせて本当に質問したいことを前もって用意しておき、面接時や懇親会などでの社員の...
阪急阪神ホールディングスの事務系 ※現在募集なしの選考前にやっておけばよかったこと
社員さんによってはESの添削や面接練習などを積極的に行ってくれるので、より上手く活用すればよかったと思います。
阪急阪神ホールディングスの事務系 ※現在募集なしを受ける後輩へのメッセージ
この企業に限らず、就活は「会社とのマッチング」だと私は考えています。結局のところ、人が人を選ぶというのが面接ですので、対峙した面接官との相性やその会社との雰囲気といったものが合否を左右する大きな...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)