職種別の選考対策
年次:

20年卒 営業系 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
営業系 ※現在募集なし
20年卒 営業系 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
営業系 ※現在募集なし
20年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
京都大学大学院 | 文系
志望動機
阪急阪神ホールディングスの営業系 ※現在募集なしのインターンを知ったきっかけ
阪急電鉄をよく利用するから。
阪急阪神ホールディングスの営業系 ※現在募集なしのインターンの志望動機
関西で働くことのできる優良企業という軸で阪急阪神ホールディングスに至った。また、他の関西私鉄と異なり、エンターテインメント事業をを行っていることが、入社後様々な仕事に携わってみたいという自身の想...
選考の感想
同業他社と比較して阪急阪神ホールディングスの営業系 ※現在募集なしのインターン選考で重要視されたと感じること
同業他社は受けていないのでわからないが、選考では、いかにその場で考えて自分の言葉で答えられているか、が重要視されているように感じた。一度の質問でそこまで深堀されないので、簡潔になぜそう思うか、な...
阪急阪神ホールディングスの営業系 ※現在募集なしのインターン選考で工夫したこと
事前にSWOT分析を記入させられるので、この分析がそもそもどのような理由で行うものなのかなどを考えることで、企業が学生に求めているものが何なのか考えるようにした。グループワークのアウトプットが既...
阪急阪神ホールディングスの営業系 ※現在募集なしのインターン選考前にやっておけばよかったこと
阪急阪神HDが行う事業の理解を深める。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)